仕事帰りのデート5つ。仕事終わりに楽しいデートをしよう

最終更新日:2016年2月23日

仕事が終わったらデートが待っていると思うと、仕事中からウキウキしちゃいますよね。

デートとは相手と約束をして会う事とですが相手の体調や明日の事も気になるところです。

仕事が終わってからのデートはどこへ行けば良いでしょうか。

1.食事をする

仕事を頑張っていれば当然お腹も空きますが、男性には気軽にお腹が空いたとは言いにくいものです。

夜のデートでは必ずどこかで食事をするのが定番ですし、流れでお酒を飲むことも楽しめます。

お互い仕事が終わってから楽しみにしていたデートなので、話しをしたいと思っているハズですから、食事をしながらトークを楽しむ事もできます。

食事をするのはとても有効で、お互いがゆっくりと話しができますし、仕事で疲れていたとしても、座りながらゆっくりする事ができます。

またこの後のデートプランが決まっていなければ、2人で話をしながらどこか行きたいと提案する話しをすることもできるので、まずは食事をしてから次の行動に移りたいです。

流れでそのままお酒を飲みたいのでしたら、初めから食事とお酒が飲める雰囲気の良い場所へ行くのも良いでしょう。


2.水族館で癒される

デート中には仕事のストレスから開放されますが、仕事で気になっていたりその日にイライラした事があると、デート中でも思い出して楽しめなくなります。

夜でも癒されるスポットとして利用できるのが水族館です。

昼間の水族館は家族連れなどが多いイメージですが、夜は一転大人の雰囲気を楽しむ事もできます。

昼間とは違い薄暗い照明の中にライトアップされた魚の姿がとても幻想的で、水の中を泳いでいる魚を見ているととても心が癒されます。

演出も加わり大人の雰囲気も楽しめる水族館は、仕事のストレスも忘れさせてくれるほど癒し効果が高いです。

なかなか仕事の愚痴は言えないので、お互いが楽しめてストレスも癒される水族館は利用しやすいスポットです。


3.美術館で大人の雰囲気を楽しむ

都心からでも少しの時間で芸術を楽しめるスポットはたくさんありますが、美術館は大人の空間を演出してくれますし、優雅な時間を過ごす事ができます。

仕事が終わってからのデートというと、メインは食事と話しをする事が多いです。

空腹では楽しい物も楽しむ事が出来ませんし、お腹が満たされてから残りの時間を2人で楽しむ事ができます。

食事をしながらのトークも楽しめますので、食事と話しはセットで楽しめます。

その後のデートプラントして美術館を選ぶのは、普段では味わえない空間を2人で体験する事で特別な夜の演出にもなりえます。

仕事の業種にもよりますが、仕事が終わると体力的にもつらく、疲れている中でデートをしているかもしれません。

相手には疲れている様子は見せたくありませんし、デートを楽しみたいと思っています。

美術館は芸術に触れてみる良い機会です。


4.夜のバーでトークを楽しむ

夜のバーは大人の空間を演出してくれていますし、店内に他のお客さんがいても2人だけの空間を造り出す事ができます。

落ち着いた音楽の中、周りの音も気になることなく音楽とトークを楽しめ、2人だけの空間でお酒を飲みながら何時間でもいる事ができます。

食事をしてからバーに行ったり、食事とお酒が楽しめるお店でもどちらでも仕事終わりには楽しめます。

どうしても仕事が終わってからのデートとなると、平日でしたら次の日が仕事だと早く帰って寝たいでしょう。

お酒の魔力もありますが、仕事が終わってから2、3時間も飲めばとても満足した時間とお酒を楽しめます。

次の日に仕事があれば、食事をしてお酒を飲んで帰ったとしても家には今日中には余裕で着きます。

お酒を飲んでいる時のメリットは、ストレス解消にもなりますし、やはりたくさん話をする事が出来る事が一番のメリットです。


5.カラオケでストレス発散

違う会社や業種で働いていると、相手が何に対してストレスがあるのかわかりません。

仕事が終わってからデートをしても、相手のストレスが溜まっていて楽しめていなかったり、自分も今日は嫌な事があったので気になって楽しめなかったという事もあります。

女子トークで愚痴の言い合いもできますが、さすがに異性に仕事の愚痴を言ってストレスを発散することはできません。

カラオケは初めからデートプランに入れていなくても、相手の様子を見て途中でカラオケに行こうと誘う事ができます。

デートをしていて相手が楽しんでいないのでいないのが一番嫌な事です。

男性の中には仕事の話を一切しない人もいますし、特に男性の上下関係や体育会系のノリは女性には理解できないものです。

相手の様子を見てストレスが溜まっていると思えば、カラオケに行って発散をして、次に日からお互いまた仕事を頑張る事ができます。

仕事終わりに楽しいデートをしよう

仕事が終わってからのデートプランは、その日の体調にもよる所があるので難しいですよね。

仕事でとても疲れているかもしれませんし、たまたま嫌な事があって飲みたい気分かもしればせん。

約束をして会うのがデートですが、デート気分までは用意する事ができません。

相手の様子を見てお互いが臨機応変にデートプランを変更できたら、きっと長く2人で楽しむ事ができるでしょう。