モテないのを開き直る方法

モテないことを開き直る方法、それを知っていれば、もっと精神的に自由に過ごすことができるはずです。

人生には、恋愛以外にも大切なことが山ほどあります。

そういうことに目を向けるためにも、もうモテるかどうかを気にするのはストップしてしまいましょう。

自分を否定しないようにする

モテないことを開き直るには、まず自分を否定しないようにすることが大切です。

モテないからといって、いつも自分に対してダメ出しばかりしているようでは、いつまでも「モテない」ということに囚われてしまうことでしょう。

モテないことを気にしていると、何だか自分がダメな人間になってしまったようで、嫌になってしまいます。

本当は素晴らしいところが沢山あるのに、自分でそれに気付くこともできずに、うつうつとしてしまうでしょう。

異性にモテなくても「ダメ人間」なわけではありません。

モテないということばかりクローズアップしてしまいがちですが、実は仕事を頑張っているとか、ファッションのセンスがいいとか、色々なチャームポイントがあるはずです。

そして他に大切な家族や友人がいるなら、それはそれで良い人間関係を築き上げているということでもあり、良い生き方をしていると言えるでしょう。

異性にモテない時、こんな自分だからと、否定的になるのはやめましょう。

ネガティブな考え方をしていると、モテないということから心を解き放つことができません。

「こんな自分でもいい、良いところは沢山ある」と考えて、自分自身を否定しないことが、モテないことを開き直るための、一番の方法となるでしょう。

男性の視線を気にしすぎないようにする

モテないことを開き直る方法に、男性の視線を気にしないようにするというものがあります。

異性の目を気にしすぎてしまうと「モテないこと」をなかなか吹っ切ることができなくなるからです。

普段から、男性にどう思われるかを意識していると「モテること」が自分の中の評価の基準となってしまいます。

異性から好かれることは嬉しいことですが、そればかりを考えていると、いつも人からどう思われているかが気になり、プレッシャーになってしまいます。

ありのままの自分でいるようにして、それでもモテないなら、もう男性の視線を気にするのはやめましょう。

その方が、清々しい毎日を送ることができるはずです。

「自分の価値は自分で決めるようにする」ということを意識すれば、もう誰かの目を必要以上に気にしたりすることはありません。

心の底から開き直ることができて、毎日をのびのびと過ごすことができるようになるでしょう。

「これは得意」というものをドンドン増やす

モテないことを開き直る方法でオススメなのは「これは得意」というものを増やすようにすることです。

そうすれば「自分にとっては恋愛よりも他のことが大事、別にモテなくてもいい」と思えるようになるでしょう。

心の底から何か打ち込めるものがある人は、異性にモテないことを気にしたりしません。

モテるかどうかということより、もっと大切なものがあるからです。

そしてそれが人よりも優れていたり、周りから評価されるようなことなら、素直に自分自身を「すごい」と思うことができるようになるはずです。

自分のことを認めてあげれるようになり、自己肯定感がアップして、充実した日々を送ることができるでしょう。

仕事でも趣味でも良いでしょう。

「〇〇だけは負けない」とか「私はこれが大好き」というものを、ぜひ見つけるようにしましょう。

そうすれば、異性にモテなくても「それがどうしたの?」という心境になり、開き直ることができるはずです。

恋愛以外の人間関係を大切にする

モテないことを開き直るために大切なことは、恋愛以外の人間関係を大切にするということです。

そうすれば異性からモテなくても、きっと気持ちが満足して、充実した日々が送れるでしょう。

恋人がいなくても、家族の仲が良かったり、良い友達がいれば、幸せな気分を味わうことができるはずです。

「こんなに恵まれていて十分だわ」と、そういう気持ちが心の底から湧き上がってくるでしょう。

人間関係というのは、恋愛ばかりではありません。

例え異性にモテなくても、他に素晴らしい仲間がいれば、それで十分心は満たされます。

誰かと分かり合うことができれば、そこに存在価値を見出すことができて、別にモテなくてもいいと、素直にそう思えるはずです。

人とつながりを持ち、良い関係を築くことが、モテなくても気にしないでいられるためのポイントです。

「私には大切な家族も友達もいる」と、心のそこからそう思うことこそ、モテないことを開き直る方法となるでしょう。

モテないことを開き直ってしまおう

モテないことを気にしていても、心が委縮してしまうばかりで、何も良いことはありません。

それよりも「そんなことは、私は全然気にしない」と開き直ってしまえば、グッと視野が広がって、楽しい毎日を過ごすことができるようになります。

異性に人気があるということは、女性にとってはとても嬉しいことですが、毎日の生活の中には、他にも大切なものがいくつもあります。

そちらに目を向けることによって、モテなくてもいいと、開き直ることができるでしょう。

 

    「モテないのを開き直る方法」への感想コメント一覧

  1. 1. たろこ2018/05/13(日) 16:45

    確かに全然モテないけど大切な家族や友だちがたくさんいる!自分にはあたりまえすぎて気づかなかったけど十分自分のプラスな面だなぁと思いました。モテるだけが人生じゃない!

  2. 2. らくだ2018/05/29(火) 14:26

    記事にあるように、否定的にならずに自分のことを嫌いにならないことが大事だと思います。自分が好きになれるように、好きなことをして人間的に成長を続けていれば、内面に磨きがかかって素敵な人間になり、男女問わず人が寄って来ます。結果として自然にモテるようになるのだと思います。

この記事への感想を書く